|Д´)ノシ ジャ、マタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FFXI】10/7のFFXI日記(調子こいた)

<<   作成日時 : 2008/10/11 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

連続投稿です。
今月も順調にFFXIへとログイン中です。

今週の火曜の裏活動についてご報告。

今週火曜は仕事では中期的な今後の方針説明会を行ったので
ひとまず区切りがついて自分の仕事的にも余裕がありましたので
颯爽と帰宅をすることにしました。

裏LSのHPのメンバーリストに参加を表明しておいて
17時のチャイムと共に速攻で逃げ。
21時の開始なので、本当は18時半の夕方の休み時間の
時に帰宅してもギリギリ準備とか間に合うのですが、
裏やるときは奥様を21時からひとりぼっちにしてしまうので
事前に時間をできるだけ取って寂しくならないように
二人の時間を作るようにしようと思ってのことです。

18時頃に帰宅して、ご飯とお風呂を済ませて、
しばらく奥様との時間を過ごし、そして21時からFFXIへと。

今回はザルカバードです。
白はテレポで一っ飛びなので楽ちんですw

テレポでヴァズ飛んだら、裏LSの会話で「NMが!」って話が。
何がわいたんだろうって思ったら、ザルカのドラゴンのNMでした。
Biastというドラゴンで、
「パトロクロスヘルム Rare Ex 防21 STR+2 回避-5 ヘイスト+2% 敵対心-5 Lv60〜 戦シナ暗獣吟竜」
というのを落とすそうです。
LSの方が歩いていたら絡まれたらしく、砂を使うところまで引っ張ってきていました。
離席していたLSの方が巻き沿いで死んだらしく、倒れてましたヽ(;´Д`)ノ

龍さん、忍さん、赤さんがすでに戦っていましたが、PTに入って回復を行ったりお手伝い。
それほど時間もかからず倒せました。
強いのかと思ったけどそれほどでもなかったみたい。
パトロクロスヘルムも見事ドロップ。
竜さんがもらって行かれました。

裏の開始は少し遅れて21時20分くらいだったかなぁ。

ザルカは最初からドドドドって敵がくるから怖いですね。

今回も開始してすぐ青のAFがドロップして、さい先良さそうと思ったのですが
その後はなかなかでなくなってしまってちょっと(´・ω・`)ショボーンな感じでした。

途中、「かなりドロップ悪い悪い、裏パッチいれやがったぞ、きっと」と文句をたれていたら、
ぽつぽつ出始め、「GM、文句言ってるの見てやがったな!!!」って言ったら、
また出なくなりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最終的なAFのドロップは以下の通りでした。
青、竜、シ、白、狩、コ2、赤、かの9個。
今回白の小手が出たのですが、LSの古参方が参加回数で優先ロットされて
私はロットできず。
うーん、(´・ω・`)ザンネーン。

まあ、LS的には、新しいジョブのAFが計4つと、赤頭が出たのが大きかったかな。

今回、結構時間がうまく使えたのか、終了予定時間は24時46分とかなり長めでした。

奥さんが寂しさに耐えきれずPC部屋に来たときはまだ22時頃でした。
その時ちょうど砦攻略中で、デーモンNMに自分のPTのアタッカーが
倒されたりしている状況で、奥様にかまっている余裕があまりなく、
「ちょっと今ダメ」的な扱いをしてしまったものだから、奥様リビング兼寝室にソソクサとお戻りに。

その後再びPC部屋に来たのは23時頃。
そろそろ終えないとやばそうだなぁと思い始めていたものの、
この頃ちょうど白AFが出たりなんかして、
なんか期待しちゃってやめるにやめれず。
「奥様にもう少しやっててもいい?」と聞くと
「うん、いいよ別に。」と許してもらえたものだから
ちょっと大きな気持ちになってその後もずっと続行。

奥様24時に「そろそろ寝るね」と言い残し寝室へ。

その後寝たのかと思いきや、ちょこちょこ起き出してきては洗面台やらウロウロと。

なんか雲行きヤバイ?とか思いながらも調子ぶっこいてさらに継続。

24時43分頃にそろそろ終わりだなぁと思いながら最後のデーモンの塊に突撃。

画像

この一団は時間もなかったので、LSサブリーダーの方が一団を引き連れて逃げていくところを
適当に抜いて倒すと言うことで開始したものの、サブリーダーの方が途中で力尽き
たくさんのデーモンが戻ってくると言う大惨事にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

時計の時間が切れて、排出されるとそこには死体の山w
このときすでに24時50分過ぎ。

レイズして寝るかと思っていると、携帯が(-ε-)ブーブーっとなにやらメールを受信。

「こんな時間にだれやねん」と思って携帯を取ってみると、
メールの内容を示すアイコンにあっかんべーマークがついている。
「?!」と思って中を見ると「Judiくん、大嫌い」と奥様からメールが・・・orz

奥様キレテました。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

速攻でレイズしまくってモグ戻って、PC電源落として寝室行ったら
大嫌い連呼されました。
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

ちょっと調子こきすぎた。
次から遊ばせてもらえなくならないように、今後ちょっと自重したいと思います・・・・w

裏は23時半頃までかなぁ。
まあ翌日も仕事あるし、24時には布団に入るようにしようと思います。

ということで、まだまだ奥様ご機嫌取りながらのFFXIは続くと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラブラブなんですね♡
一緒に楽しめると良いんだけどw

ハマっているのが面白くない=ヤキモチw
いいなっいいなっ、愛されてるねw(新婚ほやほやの今愛されてなくてどうする(*ノノ)
二人で会話しながら楽しめるように頑張れ!!じょでーさんw
たるぼん
2008/10/13 19:05
>たるぼんさん
Σ(・ε・;)
確かにそうなんですけど、波が激しくて
うかうかFFハマレマセンw
この3連休はFFやらず奥さんとの時間を多くとりました。
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2008/10/14 08:55
FFやってる私が言うのもなんですが。。。。
奥様の気持ちすご〜〜〜〜く分かりますw
PC触れなかった時の自分を見ているようで・・・w
頑張って両立させてくださいませ(;・▽・)
Denbo
2008/11/10 02:22
>Denちゃん
先月は最初の2回のみ。
今月はと思ったけど、なかなか。
今月は映画も見たいのたくさんあるので
予定調整大変。
次の3連休は実家に帰ってしまうので、
PCがなくFFできず。
DSの西村京太郎でも買おうかなぁ。。。
実家のおやじにあげたDSで遊ぶために。。。
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2008/11/10 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【FFXI】10/7のFFXI日記(調子こいた) |Д´)ノシ ジャ、マタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる