|Д´)ノシ ジャ、マタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FFXI】11/18のFFXI日記(1ヶ月おき)

<<   作成日時 : 2008/11/19 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は久々にFFXIへとログインできました。

もうほんと月に2回くらいしか遊んでませんね。
昨日は裏活動で氷河だったのでなんとかして参加しようと
仕事早めにけりつけて帰れるようにしました。
といっても19:30くらいまでは仕事してたんですけど。
(ほんとに早いときは17時ダッシュですから。)

その裏LSの会話の中でアーケードゲームのガンダムのゲームについて
一回500円でたけーと話が出ていましたが、おいらは、FFXIやるのに
1回1000円払っている計算になるのでもっとタハーって感じ?w

話はFFに戻って。

3週間か4週前にも氷河だったのですが、仕事が忙しくて欠席せざるをえず
泣く泣く休んだのですが、翌日LSのHP見たら、なんと白AF胴がドロップしていて
第二希望の方がもらっていました。
それを見て、出られていれば・・・・って感じで
悲しいのなんのって。。。

ということもあって、今回こそは絶対に参加したいと思って
色々頑張って参加しました。
(昨日も仕事的には幹部への報告とか色々あったんだけど調整つけて帰ることができた)

そして21時に集合してスタート。

最初の雑魚からいきなりコルセアAFが出て、「今日もお祭りか!?」と
LSの方々がどよめき立つ。
これはもしかしたら!?との思いが出てきて、おいらも段々緊張していた。

ところが、その後はぷっつりとAFドロップとまってしまうことにw


まあ、頭Sさんから言わせれば、サゲマンな私ですから
当然私が出ているとこうなるのかなと、思ったりもなんかして。

今回はボスはやらずにAF収集が目的だったみたいです。
いつものボスコースには行かず、雑魚やNMをたくさん狩っていました。

本当に中々AFがでなかったので、LSの方から不平が出始めた頃、ぽつっと狩人AFが。
「GMが見てたに違いない!」と笑い話にw

その後も中々AFはドロップしなかったのですが、残り時間1時間くらいになった
23時頃くらいだったでしょうか、な、な、なんと!

クレリクブリオードロップ!!!

前回第二希望の方がロットしてたようなので、今回は私だろうと内心ドキドキしながら
LSのリーダーからAFドロップ権通達まで手に汗握りました

「LSリーダー:ジュディサンロットどぞ」

の緑の文字が出たときには心臓がきゅーーーっとなって息苦しくなるくらい
緊張なのか喜びなのかわからない感情が溢れてきました

そしてロット。

しばらくキャンセルされなかったので、ドロップしてこずに、
おぉぉい、本当に俺のところにドロップしてくるんだろうなぁ?!とか、
アイテム空きあるかな?とか
画面の前でアタフタしてましたw

そして、その瞬間がやってきて、とうとう私のアイテム欄に、「クレリクブリオー」の文字が!

ヤッター!ヤッター!ヤッター!

って感じ?w

やっぱり長年ほしかった物が手に入るとなると、うれしい限りですね。

かばんに入ったのを確認すると、すぐにお着替えしてお披露目。

樽コ:「かわいい〜、よく似合ってるよ〜」

って言ってもらえて嬉しかったり。

中身男ですけどね〜

その後も黒AFや、モンクAF、白AF、ナAF等が出て、AFの数は少なかったものの
希望されていた方がロットされてまあまあの成果ではないのかなぁと。

今回の氷河ではウーツ鉱も4個くらいドロップして、
私のところに1個落っこってきました。
2度目の嬉しい出来事だったり!

そんなこんなで、白AF胴ゲッツです!

画像

これからも裏活動続けて、AFコンプリート目指したいなぁ。

後は、奥さんの機嫌を損ねないようにっと。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、相変わらずというか、なんというか・・・。x。
とりあえず、奥様には一服盛って寝てもらうのがいいかと^−^
がんばれよ@z@
頭S様
2008/11/19 13:36
>頭S様
えーw
この前三国志Onlineをインストールして
遊んでみた。
中々面白かった。
頭Sさんはどこのサーバーで遊んでるん?
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2008/11/19 18:06
SS掲載おっそいなぁ^−^
ちなみにサーバーは「泰山天狼拳」ですよ^−^
蜀でやってまーす^−^
頭S様
2008/11/19 20:46
>頭S様
昨日はSS撮ってなかったから・・・w
今はりました。
三国志のサーバー了解。
次の3連休の月曜の夜でも時間あったら
覗いてみようかしら。
って、キャラの名前知らないけどw
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2008/11/19 23:21
AFおめでとうございます〜。
ロットする時の緊張すごく分かりますw

三国志もいいですが、FFも頑張ってください!
僕が三国志やっていないのでw

全然関係ないですが、フロア別になってしまって
さびしいですw
後輩@鞄
2008/11/20 12:29
>後輩くん
そだね、FF頑張るw
この週末も3連休だから
ほんとはがっつりやりたかったんだけど
ちょっとPC使えないので残念です。

この前見せたい動画があったんだけど、
階が変わって見せられなかった。
昼のタイミングとかも変わっちゃたしねぇ。
(ケータイのストリーミングだったから
 閲覧期間すぎちゃってさぁ。)

また飲みたいねぇ〜。
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2008/11/20 18:01
業務連絡、POLからメッセ送ってるから確認よろ^−^
頭S様
2008/11/22 18:47
>頭Sさん
連絡ありがとうございました。
またログインしますね。
今日はちょっとでかけなきゃいけないので
また遊びに行きますね〜。
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2008/11/24 21:36
しばらくRSS確認していなかったから(お休みも忙しくてw)更新されているの知らなくてwwww

まず、白AF胴
おめでとうございます〜ヽ(*´▽`)ノ

なかなかFFできなそうだから、喜びも大きいでしょうね。
折角取れたから、PTで使わなきゃ〜
頑張れ〜〜ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
たるぼん
2008/11/29 22:28
>たるぼんさん
ありがとうございます〜!
リジェネ効果+については、裏で入手後すぐに
マクロ作って魔法の際に着替えるようにしました。
まあ、しばらくの間「クレリックブリオー」と
書いていて着替えマクロ発動してなかったのは
秘密にしておきます。
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2008/12/01 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【FFXI】11/18のFFXI日記(1ヶ月おき) |Д´)ノシ ジャ、マタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる