|Д´)ノシ ジャ、マタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FFXI】12/13のFFXI日記(レベルシンク)

<<   作成日時 : 2008/12/15 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ゲームして遊ぶことが本当に少なくなったなぁ。

今月は2回目のFFXIですよ!
先週の土曜夜に久々に裏活動以外でログインしましたw

奥さんが19時からお出かけだったため、
FFXIをして遊ぶことにして、奥さんに遊ぶからねと報告。
帰ってきたとき遊んでてまた機嫌損ねてもあれなので・・・

ということで、久々に遊ぶぜ〜!!!

と意気込んでログインしてみたものの、
LSには見知らぬ名前の方が一人。

私「こんばんわ〜」
LS面「こんばんわ。はじめましてでしょうか?」

そうですね。私しばらくLSのパール付けてなかったのでたぶん初めてです

どうやらLS面の方のお誘いで入られた方のようです。

しばらく入っていないとメンバーも増えていますよ!!w

見知った顔のLS面もおらず、踊り子でもLvあげて遊ぶかなぁとお着替え。

Lv24にだいぶ前に上がったきりで、放置でした。
LSリストをよく見るとお初の方もLv24。

これはチャンス!と思って、一緒にレベル上げしませんか?とお誘い。

え?一人がさびしかっただけだろう?

そうですよ。。。
一人はさびしいんですよ。。。


とりあえず、気を取り直して。(r_y

Lv的には砂丘とかでいいのかなと思って、お初の方がウィンにいたので
ブブリムに行くことにして、マウラで集合にしました。

マウラで落ち合ったあと、PTを組んで指輪を使っていいか確認。
お初の方も指輪を所持していて、PTスタート。

お初の方はメイン白で、サポ用の黒を上げているところとのこと。

いまさらながら思うのですが、白より黒をそのままメインにした方が
後々色々楽しいことが待っていると思うのは間違いなのでしょうか・・・・w

最初はキリンを狩ってみましたが、あまり経験値がおいしくない。
まあチョドなので当たり前か。。。

ということで、海岸の魚をやってみようということで、移動。

ボギーがうろつく中、魚をチョコチョコと狩っておりました。

お初の方が先にLv25にレベルアップ。

そのまま狩りを続けていると、お初の方のフレであるLS面がログインしてきました。

一緒にレベリングするよとおっしゃってくださって、こちらに向かうとのこと。

LS面「レベルシンクすればいいのになんでしないの?」と。

レベルシンク!?

そんなの忘れてましたよ

Lv24の私がレベルシンクすれば、Lv25の方にレベルが合わず
私のほうが基準になるんでしたねw

経験値だいぶ損した気がします・・・w

3人PTになったところで、フィールド・オブ・ヴァラーという
新しい経験値稼ぎのネタをやってみることに。
というか、初体験なのは私だけでしたけどwwwwwwwwwwww

キリンを4匹と、たこ焼き4匹を狩って来いという指令で
久々に山賊のようにか弱きものたちを襲撃しちゃいました。

このときもうお一方LS面が合流していて4人で遊んでました。

550の経験値とギルをこの指令ではもらえた感じです。

その経験値でLv25へレベルアップ。

その後も延々と魚やカニ、たこ焼きを砂浜で乱獲し続けて、
いつの間にか時間も22時過ぎに。

奥さんとっくに帰ってきていて、一人でエンタ見てました。


いや、上の熊は奥さんのことじゃないですよ・・・。


そして、もう少しでLv26にあがりそうになっていたので、
再びフィールド・オブ・ヴァラーをやることに。

ヴぁナ時の19時くらいに海岸から移動を開始して、OPへ行って
まずは一つ目の指令をオファー。
時間が時間だっただけに、ページ2のマンドラ7匹とウサギ1匹を。

これは430くらい経験値もらえたかな。

この指令でLv26へあがりました。

そろそろみなさんお開きということになっていたのですが、
最後に加わったLS面の方からもう一度キリンとたこ焼きの指令をやらない?と
お誘いしていただいたので、再びオファーを受けまたしてもキリン狩りへ。

550ほど保険かせいで終了。

久々にレベリングしましたw
やっぱりFFXIは楽しいね。

ミッションも進めたいところですが、連続クエ6を終わらせねば。。。

LS面の方が行く?と話しておられたので、また機会作っていきたいなと思います。


それにしてもこのジタバタ熊かわいいなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、クマがかわいいwww
・・・・あ、FFの感想でしたw

私は、まだフィールド・オブ・ヴァラー?をやっていません。
でも、過去から現代のたるになって、バタでソロやってましたよw
ピクシーがいないので、激しく不安でしたが、宝箱から貰えるテンポラリアイテムが結構お役立ちw
気まぐれピクシーちゃんよりいいかぁ?www

日記アップさせなきゃw

でも、久しぶりに人と遊べて良かったね(●^o^●)
やっぱ、FFはみんなとワイワイが楽しいね♪
たるぼん
2008/12/16 00:11
>たるぼんさん
宝箱開錠の方、毒消しとか多すぎw
テンポラリでエーテルとかよく出るみたいですね。
魔法使うサポ白にしている人が低レベルは多いからかな?
開錠のやついままで3回くらいトライしましたが
今のところ失敗はありません。
しかも感で2回も開いたしw
LS面いわくちゃんと推定しないで開けないよwって
笑われてしまいましたw
この前開けた2回目の宝箱は、61以上93以下とかいう
一回目のヒントの感じだったので、
とりあえず85くらいかなと入力したら一発開錠w
結構博打うちだと自分でも思ったw
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2008/12/16 12:12
もしかしたら復帰するかも^−^
神聖頭文字S帝国女王、S様
2008/12/19 18:42
>頭S様
名前が長いw
150万ギルには手を付けずに大事に預かってます。
ブレスド装備とかも返した方がいいのかな?
1月から復帰の予定でええんやろか?
三国志Onlineもすでに飽きた?w
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2008/12/19 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【FFXI】12/13のFFXI日記(レベルシンク) |Д´)ノシ ジャ、マタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる