|Д´)ノシ ジャ、マタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FFXI】12/23のFFXI日記(連続クエバス編6)

<<   作成日時 : 2008/12/24 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今月は3回目のログインかな。

だいたい10日おきにログインしてるようですねw
次は来年の3日くらいか?w

奥様が19時からお出かけになったので、ログインして遊んでました。

ログインするとLSの方々にご挨拶。
前回一緒にレベリングを楽しんだ方々の一人からバスクエ6をやらない?とのお誘い。

みんなBFで行き詰まっているんですね。
やっぱり人が少ないと辛いのは皆同じなんだなぁ。

早速お誘いをお受けして3人で行って来ました。

隠滅の炎 (バストゥーク連続クエスト6)

クエスト攻略は、Wikiにリンクはっておくとして。

亀の戦車を爆破しに、学者帽子をかぶったアーデルハイドさんと
一緒に亀の砦へ攻め込むという内容になっています。

基本、護衛と同じ感じで、アーデルハイドが歩いていくと
亀が沸いて、それを処理して奥へ進むって感じなんです。

最初にトライした際のPT構成は、青赤召(私)でした。
最初にって書いた時点で、失敗したって丸わかりですがw

基本、赤さんがプガで寝かせた亀を青さんと私というかペットで倒すと
いう感じで進んでいきました。

最後の波状攻撃がくるところまで進んで残り10分くらい。

ここは数が多かったです。

乱戦になっている中、召喚のアスフロで一気に数を削減する
予定だったのですが、犬出して、亀に攻撃したら、
その亀のヘイトが、アーデルハイトさんに向いていて、
アーデルハイトさん撃沈・・・・・・・・・・・・・・・・

そうです。
私のせいですよ・・・・・・・・・・・


さくっと排出されて、皆さんに陳謝。。。

ちょっとテンション下がってしまったのではと心配でしたが、
まだ次の挑戦が受けれるということで、早速バスへ戻ってクエをオファー。

今度の構成は、青黒召(私)という感じで、
黒さんが基本ねかせを強化した感じです。

私も初回同様に、サポは黒でスリプガ要員を兼ねながら
今度はカー君で基本攻撃をする感じに。
(リフレがなくなったので、MP消費を抑える作戦にしました。)

順調に最後の波状攻撃のところまで進んで
(順調だったかは微妙かもしれないけど・・・
波状攻撃がスタートしたら、亀が出てくるまで私は待機。
下手に攻撃するとさっきの二の前だから・・・w

亀が全部出きったところで、黒さんがスリプガIIでいっせいに寝かせ、
そこでアスフロ発動!

亀なので、爺さんでジャッジボルトをお見舞いしてやりました。

大体8匹くらいいたようですが、1500近いダメージで亀もほとんどが瀕死状態に。

爺がたこ殴りにあっている中、黒さんが残り少ないMPを使ってエアロガIIでとどめ。

これで、亀がほぼ全滅し、最後に1匹を青さんが仕留めて、クリア!
イエーイ!

イベントを見た後バスへ戻る。

そして大統領府でさらにイベント。

画像


このおねーさんがすごいのですよ。
イベント見てみてください。

ということで、これでミッションに取り掛かれます。

ミッションもBFとかNM戦とかあるみたいなので、
ヘルプお願いしないとクリアできませんですが・・・w

他の連続クエもやりたいんですけど、
他の方がどこまでやってるかわからないので
とりあえずはミッションかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとこっちがおさぼりしている間にwww
なんだかんだいって、クエもみっそんも私より進んでいるんですよねぇ(゜゜)
なんか、参考に!!と思いつつ、既に前のを忘れているorz

ともかく、クリアおめでとうございます〜ヽ(*´▽`)ノ
たるぼん
2008/12/31 12:17
>たるぼんさん
へへへ
なかなかやるでしょ?w
こっそりと着実にやっていたりするのですよw
他の連続クエにも挑戦したいのですけどね。
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2008/12/31 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【FFXI】12/23のFFXI日記(連続クエバス編6) |Д´)ノシ ジャ、マタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる