|Д´)ノシ ジャ、マタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FFXI】12/27のFFXI日記(突然のシャウト便乗)

<<   作成日時 : 2008/12/27 18:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだかずいぶん寒い日が続いておりますね。

みなさんお体大丈夫でしょうか?
風邪など引いておりませんでしょうか?

またまたFFXIの日記を更新できる状況になりましたよ!

今回は2つほどネタを手に入れましたのでご報告を。

本日朝は奥様がお出かけになるとのことだったので、
PCを立ち上げて年賀状の足りない枚数を刷った後、
LSのHPのメンバーリストデータを久々に更新。

踊り子のレベルを反映したのと、コメント欄に
「ナイトメア使うあの方と戦いたい・・・。」と
書き込みをしてみました。

その後、FFXIへとログイン。

前回バスクエ6を解いたので、今回はミッションを進めてみようと。

まずはLSにご挨拶。
レアな人がポップしたと言われちゃいましたw

今回のVerUPで追加になったミッションの初回は
踊り子の憂慮
という題名。

内容は、リンク先のWikiをごらん頂くとして。
またここでも運のなさが露呈w

なんと、競売で買えるアイテムにあたらず、モンスからドロップ必要な
ニュモモちゃんになってしまいましたwwwwwwww
てか、笑ってる場合じゃない

召喚に着替えてサポシにしてバタリアでニュモモちゃん捜索の旅へ。

もうね、どうしてこうなるの・・・w

オークをしばし狩るもののニュモモちゃんは出ずw

奥さんから電話かかってきて呼び出され、いったん落ちて外出。

14時前に戻ってきて再びログイン。
今日は遊ばせてくれました。

LSにただいまの挨拶すると、LSの方から白門でディアボロスのシャウト出てるよと。

ちょうどニュモモちゃんも近くにいたオークからドロップしたので、
これ幸いということで、教えてくれたLSの方と一緒にディアボロス戦に行ってみることに。

シャウト主に召喚一人と、もう一方セットで御願いできますかとTell。

心良い返事を頂いて、白門へ移動。

薬品を買いまくって10万ギル出費w
あ、その内の5万は、グリップ(MP+20と敵対心−2の)を購入したんですけど。

ヴァズからソジャへ移動。

いよいよディアボロス戦に。

PT構成は、シャウト主の召喚さん、ナイトさん、暗黒さん、白さん、LSの黒さん、そして召喚で私。

黒PTじゃないと難しいとよく聞いていたので、ちょっと心配でしたが、
私以外の方の頑張りに期待して、準備開始。

食事はブラックカレーを買い込んでいきました。
(以前ミッションで来たときは、イエローカレーで眠りから早く覚めたと思ったので)

ヤグドリと毒薬を飲んでいざ開戦!

私はワンコだして、エクリプスバイトで攻撃。
もう一人の召喚さんはガルーダでプレデタークローしてました。

ディアボロスのHPが半分まで減ったあたりでナイトメアが発動され、
さらに呪いがかかるカコデモニアもつかわれ、HPが激減しているところを各個撃破され始める。
先ずはナイトさんがやられ、次に暗黒さんが。
次に黒さん、白さんがやられているところで、なんとか睡眠から目覚め
召喚獣をけしかけるも、スリプガくらってまた睡眠。

そしてあえなく敗退。

うーん、半分まで減らせたのに残念。

光曜日突入だったのですが、あまり弱くはなってないのかな。
一度排出されて、どうするか作戦会議。

みんなまだまだやれるということで、再び挑戦することに。
時間が過ぎて闇曜日なってしまいましたが、それほど影響ないだろうということで
再びディアボロスのBFへと突入。

今度は私もガルーダで戦うことにしました。

食事はカレー一個しかもってきてなかったので取らずに毒薬だけ。

今度は結構削れるの早かったのと、カコデモニアやナイトメアの発動がなく
かなりのペースでHPを削っていき、ナイトメアの発動の文字が表示されると
LSの黒さんが絶妙なタイミングでスタン!
バッチリ決まって、ナイトメアを止めて
さらにHPがどんどん削れます。

スリプガの発動が苦し紛れに出るも、寝るのは召喚獣だけ!

履行攻撃で更にHPを!!!って思って、
発動するも召喚獣寝てたら意味なかった・・・
俺ってホント召喚死・・・・。

もう一人の召喚さんはうまく召喚切り替えて攻撃しています。

ここが、プレイヤースキルの違いですね。
ごめんなさい・・・・・・・・・・。

あと少しで終わる!というところで、またもやスリプガ!!

1度あることは2度あるってよくいいますが、
私はまたもや、寝ている召喚獣に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうね、ほんと意味ない人でした・・・・・・・・・・・。

もう一人の召喚さんが、シヴァ様にラッシュのご命令を発動して、ディアボロス撃沈!

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

って、私と私の召喚獣はほんと役に立たずでしたけど。。。。
こんな感じ?

感激もひとしお、みんなでウィンに戻って早速報告。

ということで、

画像

ディアボロス(σ´Д`)σゲッツ!!

いやー、うれしいのなんのって、遊んでて、大金せしめたようなもんで。。。。

反省します_| ̄|○

その後は再びミッションに戻りました。

まずは、ニュモモちゃんをつかって、イベント見に行って、踊り子の憂慮クリア。

続いて、
白い涙、黒い泪
に挑戦。(リンクはWiki攻略へ)

このミッションはNMとの戦闘があるので、その直前まで進めることにしました。
一人じゃ到底無理っぽいので。

まずは、アイテムを取ってくる必要があるので過去ジャグナーへ。
若木を倒して球根を取ってきます。

召喚に着替えて、チョコボで移動。

若木を6匹狩ったあたりでドロップ。

それほど時間かからずに取れました。
ラッキー!

一度現代に戻ってイベント見て、再び過去のジャグナーに戻って
次のNM戦用のフラグをセットして終了!

Wikiみたら、3人くらいいれば勝てそうですね。
この後またログインしてLSの方に行ってみるか聞いてみようかな。

ということで、本日もFFXIを満喫できました。

なんと言っても現時点での最後の召喚獣ディアボロスを取れたのが嬉しい!!!

狩って狩って〜!ってごねた甲斐がありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ディアボロス、まだだったのかぁw(カー君のみ、Lv1のオマエが言うかっw)
ヨカッタですねぇぇ。
ディアボロスのクルっとパァ!がかっちょええww

そして、メイン君がニュモモちゃんかわいいと、大事に持ってた意味が分かりましたw(でも、多分なかなかみっそんは進められないんだろうなぁw)
アルタナ勲章は、最高でも、クエもみっそんも初期の私とは大違いw
がんばってますなぁヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
たるぼん
2008/12/31 12:28
>たるぼんさん
ディアボロス嬉しいです〜
まだあんまり呼び出して遊べてないんですけどねw
ソロでメリポ稼ぎでもやってみようかなと。

ニュモモ大事にしているんですかw
まあ、ミッションで使わない場合もあるので
ただ持ってるだけってことも可能みたいですがw
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2008/12/31 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【FFXI】12/27のFFXI日記(突然のシャウト便乗) |Д´)ノシ ジャ、マタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる