|Д´)ノシ ジャ、マタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FFXI】3/30のFFXI日記(踊り子とVerUP)

<<   作成日時 : 2009/03/31 12:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はリンクシェルの方から頼まれごとがありログインしました。
これで4日連続のログインです。

会社を18時半に出て19時過ぎに帰宅。
夜ご飯を食べて、20時頃にログイン。

LSの方もログインされてきて、頼まれごとだった、白魔法「フラッシュ」を
取りに修道窟のトルーパー狩りに行くことに。

LSの方は白がメインで、やっとLv46へあがったばかり。
前日の日曜に一人でベドーへ取りに出かけたらしいのですが、
返り討ちにあったらしく、お助けすることに。
私もフラッシュ実装当時、修道窟へフレさんにお願いして取りに行ったのを
思い出しながらいってきました。

LSの方には絶えずインスニしてもらって私は召還でカーくん出して修道窟へ。

逆下ったところで、2匹くらいいるオークを掃除して
お目当てのトルーパー狩りを開始。

一匹目をつってきて、カーくんに殴らせて、後ろから不意打ち入れたりして一匹目を撃破!
すると、なにやらドロップ。
一発目でフラッシュ キターン━(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(σ´∀`)σ!

実は頭S様にも時間あれば助けに来てとお願いしていて、
所用をすませた頭S様がダボイに到着したところだったのですが、
無駄足に終わらせてしまいました・・・(;´Д`)

20時半には終わったので、続いて護衛でもやろうという話になってサンドへ。

LSの方はまだ名声がたまっておらず、護衛受けれず。

頭S様と2人で古墳へカノー様お供の旅へ。

裏LSの方々もちょうど護衛をやられていたようで、駆けつけでこられた方々と
一緒にやってしまおうということになり、混ぜてもらいました。
さすが人数多いし、1PT目が終わったばかりということもあり、
敵がおらずただカノーお嬢様とマラソンするだけの護衛で、10分くらいで完了〜w
めっさ楽な護衛でしたw

サンドヘ戻って、開封勝負。

本日の結果は、 J様 1000 − S様 900 とまたもやJ様勝利!
頭S様に叩かれました。  orz

その後、いつものメンツでレベルシンクしようということで、
今回はヴァラーのおかげでガラ隙になった、芋巣へ行ってきましたw
みんな混み混みのボスディン行き過ぎw
芋巣レベリング時間帯に3人とかありえないwwwwww
しかも75のシーフとか小銭稼ぎの人だけw

ということで、芋巣の最初の広間で芋狩りに専念できました。

LSの方のフレさんは戦士さんなのですが、
タゲが動くとすぐ挑発で取り返してくれることもあり、
蝉消費せずに楽ちんもとい、ちょっとタゲがかたより過ぎる感が。
そこで、頭S様からのアドバイスもあり、
ワルツで回復して、Aフラいれて、芋のタゲを分散させる先方に変えたら
戦士さんのHPの減りが少なくなり、少し楽になりました。
さすが前衛なれてる頭S様だけありますわ。
アドバイスが的確です。

こんな感じで波に乗ってきたか!と思った矢先に、
密集していた芋をつってしまい、トレイン・トレイン走って行く〜♪どこまでも〜♪と
大惨事発生しそうになるまえに、素直に冷たい土の上に寝ころびました。。。|ι´Д`|っ<ダメポ

レイズもらって衰弱回復と思ったのですが、終了予定の23時に後5分ということで、
衰弱したままつりに行きましたw

今回経験値はおいしいわりにMPかつかつにしてしまったのは
MP回復待ちをせずにバンバン釣ってきてしまったKY踊り子さんのせいということで
次回以降もう少し改善したいと思います。
一番嫌われるタイプの前衛ね・・・・
「(;´∀`)・・・いたいなぁこの人・・・」って思われる 前になおしましょう。。。

あとやっぱり食事は寿司に限るね。
粽だとトテトテはきつかった・・・。
次回は持参しろよと頭S様から御苦言いただきました∩゚∀゚∩

そんなこんなで、Lv38へとレベルアップ!
AF1開始まで後2レベルと相成りました。

と順調だったわけなのですが、さすがに4連チャンとかしちゃうと
奥様のご機嫌が急下降気味なわけでして、
本日よりしばらく様子見したいと思います。
まあ、明日から新年度と言うこともあり、職場の体制も変わるので
仕事落ち着くまではしばし休憩としたいと思います。
今週末くらいかその先かは様子次第で・・・。


まあ、しめっぽい話はこのくらいで、VerUP続報きました〜

--------------------------------
○召喚士について

「契約の履行」に関して、以下の調整を予定しています。

・契約の履行:験術による範囲の強化や回復技の効果範囲を、
 白魔法「プロテア」などと同様の範囲に拡大します。

・契約の履行:験術「ヘイスガ」
 白魔法「ヘイスト」と同様にスロウを上書きできるように変更します。

・契約の履行:幻術「メテオストライク」/「ジオクラッシュ」/「ウインドブレード」
 /「グランドフォール」/「ヘヴンリーストライク」/「サンダーストーム」
 ダメージを引き上げ、かつTPによるダメージ修正の効果も強化されるように変更します。
--------------------------------

すごい微妙な・・・・。
白であんだけテコ入れしてくれたんだから、一気に維持費廃止とか・・・
クヤシイデス

で、召喚だけではなくて赤もあるようですね。

--------------------------------
○赤魔道士について

ジョブアビリティ「コンポージャー」とエン系魔法の追加を予定しています。

・コンポージャー(Lv50 使用間隔:5分 効果時間:5分)
 命中がアップし、再詠唱時間が延長されます。加えて自身にかける
 白魔法、黒魔法による強化ステータスの持続 時間を延長します。

▽注意点
・「コンポージャー」の効果中は、すべての魔法・呪歌・忍術の再詠唱時間にペナルティが発生します。

・エン系魔法
 エンファイアII(Lv58)/エンブリザドII(Lv56)/エンエアロII(Lv54)/エンストーンII(Lv52)/
 エンサンダーII(Lv50)/エンウォータII(Lv60)
 初段のみエン系魔法による付加ダメージが発動し、発動する度に一定の値までダメージ量が増加します。
 加えて、それぞれの魔法に対応する属性の耐性を低下させることができます。

 例)エンファイアII:初段のみ火の付加ダメージを与え、敵の水属性に対する耐性をダウン。
--------------------------------

なんでしょうか、ソロ強化用?のテコ入れでしょうか。。。
いまいちピンとこないVerUPですね。
赤の立ち位置はすでに完成しているので、ソロ強化ってところなんですかね?

ほかのジョブのテコ入れはどうなるのか、続報期待したいところですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、粽(チマキ)を読めなかったエピソードは
スルーなのね。x。
頭S様
2009/04/01 16:31
>頭S様
スルーしてるんだから
バラしちゃだめじゃないw
ちまきは滅多に書くことないから
本来ひらがなでいいんだよw
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2009/04/01 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【FFXI】3/30のFFXI日記(踊り子とVerUP) |Д´)ノシ ジャ、マタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる