|Д´)ノシ ジャ、マタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FFXI】4/12のFFXI日記(先週末のFF)

<<   作成日時 : 2009/04/16 12:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

このところ更新してなかったですが、しっかり遊んでいるので
とりあえず、先週末あたりのFFXI日記をざっくりとまとめて書いておきたいと思います。

まずは、先週4/9のFFXIはと言うと。

火曜の裏の翌日8日はログインせず、9日にログインしました。

9日はVerUPの日でしたよねぇ〜。
皆さんも早速新しいコンテンツ等堪能されましたでしょうか?

私もご多分に漏れず、少しだけ遊んでみました。

まずは白魔の魔法追加について、
昼間にネットでラバオで販売していると見て
ルテ急行し、チョコボでラバオへ。
魔法屋見つけて早速買おうかと思ったのですが、ちょっと待てよと。
値段がやっぱり高い。
買うの悩んでいたのですが、もう一度ネットで検索かけてみると、
なにやらゴブがエスナを落とすらしいとの情報が。
【むむむ】
周りでは買ったばかりの魔法を一生懸命唱えている人がいっぱいいましたが
いったん購入を保留。
頭S様に魔法をゴブが落とすらしいけど、購入は早いかな?と相談すると
そういうことは情報確定するまで放置しておくのがよいとアドバイス。
確かに17万Gは今はでかすぎる。
ということで、新しく実装されたJaだけで我慢することに。
オースピスとかいう与TP削減魔法は早めに覚えておいた方が良さげだけど。。。

いったんジュノへ戻ろることに。
これは追加シナリオを体験してみるためにの行動。

ジュノ戻って下層出たらイベント発生。

SSを後ほどちょいちょいと載せようと思います。

この追加シナリオのおかげもしくはせいで、ジュノ近郊のゴブが狩られまくりw
シナリオ進行に必要なアイテム集めで高レベルPCが右往左往。
まあ、これはこれで土曜に助かることになりましたが、これは別途記載。

アルタナのシナリオVerUPの方はというと、ミッションがまだ途中の状態のため
新しい追加クエストは受けれない模様。
今がシャウトとか発生していてミッション進める
いいチャンスなのかもしれないのですが・・・。

MMMもやってみたいとは思いつつも、こちらも足が伸びず。
人のメイズをコピー販売してもらえると言うことで、
巷で話題?のメリポンガーもできるのかと思いますが、
これはしばらく無理ですかね・・・。

このあたりまでが9日の活動かな。
19時半過ぎにログインして、21時に落ちたのですが、
この後またもやリアルで一悶着ありました。

続いてのログインは11日土曜夜。

朝は前日が大学の研究室の先輩たちとの飲み会であったため、
メッサ遅くの起床になりました。
そしてブランチを食べて(頭S様曰く遅めの朝飯と昼食をこういうらしいですね)
その後映画へとお出かけしてきました。

見てきたのは、「トワイライト-初恋-」。

原作が女性には結構有名らしいので知っている方も多いですかね。
ストーリーはヴァンパイアの青年と少女の恋物語って感じでしょうか。
続編もありそうな感じですね。
小説の1巻が今回の映画だったのでしょうか。
原作読んでないのでよくわからんのですが。。。
この映画で面白いシーンは、ヴァンパイアの男の子に見初められて
少女が家族に招待されて、ヴァンパイア一家の野球を観戦するシーン。
ふつうの野球じゃないのですわ。
ネタバレしちゃうけど、超人が野球やると、打撃音が雷の音と同じくらいになるようでw
雷がなったときだけ野球ができると、ギャグさながらの会話シーンがw
擬音語でたとえるとすると、通常野球の打撃音は「カキィーーーーーーーン」ですが、
この映画だと、「どごぉぉぉおおおおおん」的な感じw
これは映画見ていてウケましたw

レッドクリフも始まっていましたが、これはまた次回にみたいと思っています。

家に帰ってきて、夜はFFの時間取っていいとの許しを得て
21時から23時半までの約束でゲームをスタート。

踊り子上げは、レベルシンク一緒にしていたLSの方がLv50制限で止まっているため、
しばらくは別の形であげようかと思って、サポ忍を先にあげることにしました。

頭S様が私の忍者と一緒にあげるつもりだと、青魔をあげてくれていたので、
うれしい気持ちと感謝の気持ちで一緒に行ってきました。

クフィムがかなり込んでいたため(私の準備が遅かったので・・・)、
ソロムグのカブトとトカゲを狩るヴァラーのページ1を行いました。

頭S様の青がメッタ打ち?と、ヘッドバッドでサクサク敵を倒してくれるので
安定して敵も狩ることができて、Lv25からLv27まで一気にレベルあげることが
できました。

で、23時半になったのでFFを終えようとしていたのですが、
競売など見ていたら、いつのまにか24時に。
慌ててFF落ちて、嫁さんのところいったらまたもやご機嫌斜めでした。orz

色々なだめて就寝。

そして翌日4/12の日曜日。

朝から奥様体調悪いとなんだか様子が変。
昼もゲームやっていいよとなにやら投げやりな感も。

これはちょっとまずそうだと思って、とりあえず前日に頭S様に
遊べればまた明日〜と別れた手前、FF難しそうだと告げようと
午前中にFFXIへとログイン。
10時過ぎだったかな。

昼前までは遊んでくるねと奥様に言っておいたので、
頭S様と相談して12時までということで、前日の続きを。

前日同様、ソロムグのヴァラーのページ1を読んで、
トカゲ、カブトを狩る感じに。

日曜になるとゴブ狩る人もだいぶ少なくなってた気がします。

トカゲはチョド、カブトはまだツヨでしたが、
1時間くらい狩っていると、レベルがあがってLv28に。
チョドがカブトでも混じってしまう感じになり、
Lv28あがって2000くらいだったかせいだあたりで12時となって終了。

頭S様とお別れして、FF落ちて奥様の元へ。

まだ体調悪いと言っていたので、気分転換に外行くぞ!と無理やり支度させ連れ出すことに。

ということで、この日の午後は横濱観光に行ってきました。

赤レンガ倉庫広場で7周年の記念イベントが4/19までやっているのを
YWで見ていたので、連れて行きました。

花壇があるだけなんですけどね・・・w

日曜はとてもいい天気だったこともあり、海風も心地よく、すごく気分転換になったようで。
来て良かったでしょ?と聞くと笑顔で答えてくれました。
まあ、ゲームばっかりやってちゃ駄目ってことなんでしょうね・・・(;´Д`)

その後、大桟橋の前を通って山下公園まで歩いて、
山下公園の遊覧船に乗って横浜港を40分遊覧しました。

夕方17時過ぎに帰港して、そのまま夕食を食べに中華街方面へ。
陳健一の店とかあるんだろうと思って探してみたのですが、
よくわからず安そうな店探して入りました。
今検索してみたけど、中華街には陳健一の店なんてないのねw

まあそれでもフカヒレスープ付いてる安めのコースでおなかも満杯になりましたw

周さんの店はあるんだっけ?w
なんも知らんと痛いなw

嫁さんかなりご機嫌よくなっていたので、よかったと思いました。
ここんところ、ゲームのことで悲しそうな顔させてること多かったので
ちょっと反省してます。
まあ、ゲームをやりたいのは事実なんですけどねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様は体調悪いわけではなかったのですねw

家の場合、
@日曜不定期
A毎週日曜
B毎週日曜+隔週土曜 ←今ここ
C毎週土日?
っていう感じでゲーム時間が増えてますw

やっぱり家は妻もFFやってるのが大きいですかね。
慣れてもらうことが一番だと思うので頑張ってくださいw
後輩@鞄
2009/04/16 17:48
>後輩くん
レベルアップ中って感じがいいねw
是非4段階目のレベルへ早くあげられるようにw
奥さんの体調なども気をつかってあげながら
楽しんでくださいw
うちは慣れる前に拒絶なので・・・・w
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2009/04/17 09:01
奥さんはやっぱりゲームに嫉妬してるんだと思うお
彼女いたり結婚したりしているとゲームとかできなく大変ですね。(><)
ゲームも一人で没頭できるいい時間だと思うんだけど、
ゲームをやらない人には理解されないのかなぁ。

二人で楽しめるならいいんだけど。
なかなか二人で楽しめるゲームもないよね
ちょっとせつないね。

これでお子様とかいる家庭はどうなっちゃうんだろうね??

少しでも自分の時間が持てたらFFXI楽しんで遊んでね(^ω^)
ハリ
2009/04/17 09:25
UP後、魔法を買いましたwしかも、競売でwwww
勝った後で、メイン君にラバオに売ってるのにぃ。とたしなめられました。
いいんだよ。時間も、調べている時間も無いからさ。。。リッチマンは時間をお金に換えるんだよ。。。。。モッカキンサクチゥ

白のJaとか魔法とかの使い方は・・・じょで〜さんがやった報告を見ながら覚えよw♪(´・ω・`)v
たるぼん
2009/04/17 10:41
>ハリさん
お子さんいるところは、子供の面倒見たりして
さらに大変そうですよね。
しかも自分だけ遊んでたら
それこそ奥様怒っちゃいそうだし。
Wiiとか2人で遊べそうなゲームも探したり
しているのですが、なかなかこれといったものが・・・w
DDRとかは2人でもできそうですけどねぇ。
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2009/04/17 12:29
>たるぼんさん
競売でサクリファイスだけ高いですよね。。。
うちは6万とかまだします。
ほかは1万くらいになってきました。
とりあえず、めんどくさかったのでケアルラだけ
競り落としましたw
次回裏参加までにはそろえたいのですが・・・。
レポートするようにします(;´Д`)
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2009/04/17 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【FFXI】4/12のFFXI日記(先週末のFF) |Д´)ノシ ジャ、マタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる